【アフィリエイトの考え方 その4】サイトに人を呼び込む

| カテゴリ/ アフィリエイト


コンテンツを決め商材を配置できたら、
次は、サイトに人を呼び込むために「プロモーション」を考えます。

普通にサイトを運営する場合も同じですが、この呼び込みがひとつの鍵となります。



サイトに人を呼び込む

サイトに人を呼び込むのはあくまで、内容次第ですw
念のため^^;
コンテンツが充実していると仮定して、アクセスアップの方法を考えます。

■SEO(検索エンジン)対策

平たく言うと、検索エンジンに上位表示させるための方法です。
方法は色々ありますが大別して、
・ページランクを上げる
・HTMLを正式な文法で書く
・キーワードを適切に配置する

など、WEBの仕組みをある程度理解する必要があります。
SEOについては、このブログでもいくつか書いているので参考までに。

http://www.monkeychop69.com/blog-monkey/archives/web/seo/index.html


■検索エンジンに登録する

検索エンジンはYAHOOやGoogleをはじめ、何千~何万とありますが、
大手の主要サーチエンジンだけは最低限登録しておきましょう。
登録することで検索エンジンのロボットの巡回率が大きく変わるそうですので。
主要サーチエンジンは、以下のような一括登録サイトでも登録できます。
http://ippatsu.net/TARO/


ただ数多くの中級サーチエンジンに登録するのは大変な労力と時間がかかります。
効果はやはりあるのですが。(被リンクが増えるのはイイことですからね)
場合によっては、有料のサービスを考えてみるのもいいかもしれません。

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

僕の場合は、かなりめんどくさかったので上記のサービスを利用しました。
ダメだったら1ヶ月でやめようと思ってましたが、
アクセスはすぐに2倍以上になりましたので、かなりオススメです☆

ランキングサイト等にも登録すると効果的です。
ブログランキング
個人的にはあんまり多くのランキングサイトに登録しても
クリック率を下げてしまう恐れがあるのでおすすめはしません。まずは1個で十分だと。