タッキー&翼 出雲に来る。の裏の裏

| カテゴリ/ 日記


先日、タッキー&翼が出雲にやってきましたねw
うちの会社は出雲ドームの近くなんですが、凄い渋滞でした。



出雲に、いや、山陰にジャニーズが来るなんてことは今まであったでしょうか?
どうやら1回あったみたいですねぇ。

http://zips.jugem.cc/?eid=608


しかし、人が凄かった。
ドームの周り中警備員だらけで、、、おかげで、焼肉屋さんに行くのに遠回りさせられたじゃないですか(笑
近場の飲食店もそのおかげかいつもより繁盛してたように見えます。

業界関係者の方々の噂話では、「タキツバは、汚名返上の賭け」だと聞きました。
以前出雲ドームには、「モーニング娘。」が来たことがあって(まだ、なっちやゴマキがいた頃)
その時、大々的にプロモーションしてたんだけど、それがコケタらしい。まあ、人が思ったより集まらなかったそうです。

んで、某TV局が、その時の汚名を返上するために「タキツバ」を呼んだらしい。
ジャニーズの地方公演をさせる、某TV局の力も凄いと思うが。

で、今回。

2ヶ月くらい前から、もういいよというくらいTVCMバンバン流してて
「凄い人が集まるだろう・・・」なんて、思ってましたがそうでもなかった様子。
なんせ、半値の当日券すら出回る不盛況ぶり。だったそうな。収容人数2万人分の何人集まったのかなぁ。
都会じゃ考えられないですね^^;チケット手に入らない人もいるのに。

改めて出雲がビジネスする上で難しい土地だと思わされました。
出雲ドームを、出雲の人を熱狂させれるアーティストっているのかなぁ。出雲の人は、難しいですからw はい。

 

■タッキー&翼 DVD【滝翼春魂】■初回限定版 10%OFF+送料無料 (2/2発売)