ブログのトップページへ> WEB全般> 【無償】RSS情報のトラフィック測定 FeedBurner
2006年01月31日
【無償】RSS情報のトラフィック測定 FeedBurner
RSSがこれだけメジャーになって、ポッドキャストやらRSS広告やら熱気も高まってきましたね。
自分のサイトがどれだけRSS購読されているのか?がわかる、無償のツールが出たようです。
FeedBurner
http://www.feedburner.jp
RSSは、マーケティングを考えるにあたって、可能性の高いツールかもしれません。
なんたって「自分の記事を進んで購読」してくれるのですから。
メルマガなどは、ワンタッチでアドレスさえ入れれば購読できる反面、
読みたい!という衝動がなくても、手軽に購読できるので、単純に購読者数=人気ではないと思います。
「ためになりそうだ。試しに受信だけ設定しておこうか」などという人も少なくないでしょう。(俺も)
比べてRSSの購読なんてのは、慣れない人にとっては、かなり煩わしさもあるかと思います。そこまでしなくちゃ、購読できないのでこんな読者は貴重です。
ん?RSSも慣れてしまえば、メルマガ同様なのか??まあいいやw
RSSの方が、メルマガよりもリアルタイム度が高いかなぁと個人的には評価しています。
メルマガは、自分に必要ない広告等の情報が入っているのが気にくわなく思うこともあります(←アフィリエイターのくせに)
話が、ずれましたが
上記で紹介したRSSフィードが測定できるツールはかなり優れものです。
■RSS購読者数の把握が出来る
■記事別の購読数の把握が出来る(近日公開予定らしい)
■RSSリーダー、ブラウザ別での購読数の把握が出来る
■RSS取得する画面をある程度、自分用にカスタマイズできる
など、まだまだ活用できそうですw
ちなみにうちのRSS↓
http://feeds.feedburner.jp/blog-monkey
購読よろしくw
投稿者 mc69 : 2006年01月31日 10:37
以下の関連する書籍等もご参考ください
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.monkeychop69.com/blog/mt/mt-tb.cgi/370