ロゴ
【note:検索上位を狙うブログ理論】一騎当千SEO

【パチンコ行きたい】緊急事態宣言の今パチンコはやめておけ!行くと後悔する3つの理由【パチンコに変わる趣味を持つ】

レビューと体験

こんにちは、ごま吉(@Lv1gomakichi)です。


  • 自粛中だけど…パチンコに行きたい…
  • パチンコに行けないと何をしていいかわからない
  • パチンコに変わる趣味が欲しい


この記事は、こんな軽度のパチンコ依存症の人に向けた記事です。

なぜパチンコ依存症「軽度」かと言えば、このページを検索して自分の行動に疑問を感じているなら…まだギリギリ一歩手前の人だと思うからです。

重度のパチンコ依存症の人は疑問も抱かず、思考停止してしまっている人が多いように感じます。

結論から言うと、この自粛期間中にパチンコに行くのは肉体的にも社会的にも相当リスキーです。

それでも「どうしても行きたい…」という人は、どうぞ行く前にこの記事を読んでみてください。

【パチンコ行きたい】緊急事態宣言の今パチンコはやめておけ!行くと後悔する3つの理由【パチンコに変わる趣味を持つ】


今パチンコに行くのを止める理由は3つです。

  1. 感染の危険性がある
  2. 社会的に非難されてしまう
  3. いつもより勝てない設定になっている


掘り下げて説明します。

【パチンコ行きたい】今パチンコに行くのを止める理由①:感染の危険性がある

言わずもがな…ではありますが、パチンコ店は3密状態です。

最近では自粛して休業しているパチンコ店の都市部エリアから移動してまでパチンコをするパチンコ移民も多いです。

小学生でも理解できる感染リスクですね。

【パチンコ行きたい】今パチンコに行くのを止める理由②:社会的に非難されてしまう

2つめの理由もコロナ関連ですが、良くないことですがコロナウイルスに感染したことが周囲に広まってしまうと社会的にかなりダメージを負ってしまいます。

この社会的なダメージを拡げるのが「行動履歴調査」です。

感染が判明すると保健所等で可能な範囲で行動履歴の調査があるようです。

仮にあなたが感染したとして、もしパチンコ店へ通っていたら正直に話せるでしょうか?

世間的には今パチンコ店に通うことはかなり批判さやすい行為です。

そうした現実の中で、もし感染した人がパチンコ店へ通っていたことがバレれば非難されることは想像に容易いですよね…。

【パチンコ行きたい】今パチンコに行くのを止める理由③:いつもより勝てない設定になっている

この理由も察して頂けると思いますが…

今はおそらく勝ちにくい…いや、勝てない時期ではないでしょうか。

理由としては、パチンコ店が営業はしているものの、コロナの影響で全国的にはパチンコユーザーは激減しているはずです。

お客の回転が悪くなるとお店はどうしても設定を締めてきます。
なので、今はいつもよりも勝ちにくいシビアな時期なのです。

ラッキーパンチの期待もいつもより出来ません。

【パチンコ行きたい】パチンコに変わる趣味を持とう


自粛期間の今だからこそ、パチンコに変わる趣味を持つべきです。料理、DIY、映画鑑賞、何でも良いと思います。

パチンコから離れることができる趣味を持ちましょう。

…と言いたいところですが、、それが出来るようなら、おそらく緊急事態宣言の渦中にパチンコ店に行きたいと迷うような人ではないと思います。

こんな状況でパチンコに行きたい人の理由は、ズバリお金が理由です。

つまり、パチンコ以上に刺激的にお金が儲かることならパチンコに変わる趣味になるはずです。

感染のリクスなくお金が稼げるのは「投資」

感染のリクスもなくお金が稼げるものといえば、投資が代表的です。

例えば、FX投資は自宅でスマホ1つあれば始めることができる投資の1つです。最近では、主婦や学生でも毎月30万円儲けている人もたくさんいます。会社員でも1ヶ月で200万近く稼ぐ人もいるくらいですから、夢のある世界です。

しかし、FXは「なんとなく適当に始めた人の95%が損失を被ってしまう」と言われる恐ろしい一面もありますので、安易にはおすすめできません。

もし始めるなら、まずは大手のFX会社のサイトをじっくり見て検討することをオススメします。

始めようと思えばすぐにでも始めれるので、時間をかけて検討することが大切です。(そうこうしてれば、パチンコ店へも行かなくなるしれません)

\FX口座数『国内 第1位』/

DMM.com証券で口座開設 
  • 申込は簡単5分で入力完了!
    【最短1時間で取引】スタートできる!



    もう1つオススメなのは、自宅でオンラインビデオ(VOD)を鑑賞することです。今なら無料で見ることもできるので、自宅待機にはうってつけの方法です。



    また、この機会にいっそ辞めてしまうのもアリです。私が実際にパチンコを辞めた方法を下記で紹介しています。ご参考ください。

    まとめ【パチンコ行きたい】緊急事態宣言の今パチンコはやめておけ!行くと後悔する3つの理由【パチンコに変わる趣味を持つ】

    まとめますと、今パチンコに行くと確実に後悔する理由は3つ。

    1. 感染の危険性がある
    2. 社会的に非難されてしまう
    3. いつもより勝てない設定になっている


    新型コロナウイルスが収束すれば行くのはOKだと思います。緊急事態宣言が出されている今は皆でグッと我慢すべきですね。


    人気記事【無料あり】VODおすすめ比較表:どこよりも分かりやすい動画配信サービスのまとめ

    人気記事【ポケットwifi】GMOとくとくWiMAX:speed wi-fi next w06をレビュー【ストレス激減】